本場!ナンとカレーでナマステ~「トップバリュ 3種のカレーとナン」を食べてみた!

2014年09月30日 11時00分

LINEで送る

 「ここ最近、同じメニューばかりな気が。今日はなにか目新しいものを・・」。
そんなとき、オススメしたいのが『世界とつながる食卓』シリーズ! お店に特設コーナーがあって、ナン、ピタパン、フォカッチャ、トルティーヤ、チャバタなどの生地と、それにのせたり、巻いたり、挟んだりする具材がずら~りと陳列されています。

 その中で今回は、「お家で、インド料理店の気分を味わお~! 」ってなわけで、『ナン』と『キーマカレー』、『チキンとひよこ豆のカレー』、『バターチキンカレー』、それぞれ1袋ずつ購入♪ すべて198円(税込)です。気分を盛り上げるため、銀色のトレーとカップ3つ(実はコレ、計量カップ)も100円ショップでGET!! よーし気合い十分、盛り上がってきた~♪

 カレーは鍋で温めるか、レンジで温めると書いてあります。
3袋一度に温めたいので、鍋をチョイス。沸騰しない程度のお湯で3~5分。・・ちゃんと読むべきですね。釜ゆでの刑にするところでした。アブナイ、アブナイ・・。

 で、ナンは温めておいたオーブントースターで1分30秒、細やかな指示ですね。時間通り焼きましょう、ハイ。

 で、ぜーんぶ盛り付けてみました~♪ こんな感じで~す。
スパイシーないい香り・・。では、いただきます!

 カレー3種は、使われているスパイスによってそれぞれ味や香りが異なります。どれもスパイシーで美味。
 キーマカレー(↓)スパイス26種&挽き肉のうまみ!王道ですね。

 チキンとひよこ豆のカレー(↓)意外に一番スパイシー。マサラのしわざ??

 バターチキンカレー(↓)マイルドです。ほ~んのり、あまみも感じますよ。

 ご飯にかけて食べるカレールーとは一線を画しています。ハヒーっ! というほど辛くはありませんのでご安心を。個人的にはキーマカレーが一番好みでした(一番、カロリー高し・・)。

 ナンはふっくら、もっちり、やわらか♪ ちぎるとナンならではの『ヒキ』があります。

 お店で食べるナンほど重たくなく、口当たりが軽やか♪ カレーにつけてパクパクいけちゃいます。ちいさなお子さまにも食べやすそう。

 カレーはすべて一袋140g。ナンは一袋に2枚入り。大人ふたりで、ちょうどよいボリュームです♪ 温めて、焼いて、盛り付けるだけ。手軽に『気分はインド料理店! 』、お家ゴハンを楽しみましょう!

 お店の売り場には、『世界とつながる食卓 おうちで作ろう! レシピBOOK(無料)』が備え付けで置いてあります。 色んな国のフード~デザートが14種類も載っていますよ。ぜひチェックしてみてくださいね!

LINEで送る