にんにく好きにはたまらない!「トップバリュ おろしガーリック使用 ガーリックソフト」を食べてみた!

2014年09月01日 12時00分

LINEで送る

 夕飯の買物。晩酌のアテに美味しそうなチーズがないかと物色していたら、「ガーリックソフト」の文字が目に飛び込んできました。パッケージには『おろしガーリック使用』と。 食欲をそそるにんにくの刺激的な香り・・、焼きたてガーリックトーストのアッチッチ・・、瞬間、頭に浮かびました。条件反射というやつです。はい、もう絶対! 今日はガーリックトーストに白ワインで決まり~♪

 ガーリックトーストって、パンの切り方がいろいろありますよね。

最近私がハマっているのは、フランスパンの真ん中にホットドッグのような切り込みを入れて、間にたっぷりとガーリックバターを塗るスタイルです。表面はカリッとしていて、中はふわふわ、風味豊かなガーリックバターがジュワ~っとパンから染み出してくる感じ、・・なんともたまらんのですよ。

 いつもはにんにくを刻むところからスタートするのですが、この「ガーリックソフト」なら、好みの形に切ったパンに塗りトースターで焼くだけ。ソフトタイプなので、冷蔵庫から出してすぐにスイスイ塗れるのが良いですね。パセリとレッドベルペッパーが練りこんであるので、彩りよく仕上がります。

 カリっ・・モグモグ・・。

う~ん、パンチの利いたガーリックの香り、程よい塩加減、美味しい~っ♪白ワインの前にビール! ビール持ってきて~(ダンナを使う)!! 飲みすぎには、くれぐれもご注意を・・

 この「ガーリックソフト」、パンの他にパスタやチャーハン、お肉や魚介類のソテーなどにも重宝します。今回はトップバリュの「ボイルムール貝」とヤリイカ、パプリカを使ってソテーを作ってみました。調味料は「ガーリックソフト」の他、塩コショウをほんの少しとドライバジルを加えただけ。と~っても簡単に作れちゃいます

 ソテーをぺろりと平らげた後は、フライパンに残った魚介のスープに、刻んだ鷹のつめ、茹でたパスタを投入! 軽く炒めたら「ガーリックソフト」を仕上げに入れて、ざっと混ぜ合わせれば、〆のガーリックパスタの出来上がり♪ にんにくの香りと魚介の旨みがパスタに絡まり、文句なしの美味しさでした!!

 お値段258円(税込)、これはお奨め♪

「トップバリュ ガーリックソフト」、冷蔵庫のレギュラー入り、今夜確定しました!

LINEで送る